人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブックス
宮崎空港にて.......
うちの会社と大変縁のあるanemone(宮崎県で取れた貝を使った現代アート)さんが、
宮崎空港の1F中央広場で開催される『まごころ工芸展』に出展します。
宮崎県内で活躍中の工芸家、アーティストの方が、宮崎の玄関口である、空港のど真ん中で
作品展を行います。県外のみならず、県内、県北からも足を運んで頂きたいナーと思いブログアップしました。
宮崎は、美味しい食べ物、素晴らしい自然と住むには最高だと思いますが、今一文化レベルが低い気がします。地元の素材に手間と時間を掛けて創り出す作品達は、見る者を和ませたり、力をくれたり、感性を揺すってくれます。
人の手のぬくもり、手間と時間を掛ける事で得られる目に見えない存在感を是非、体感してみてください。
こういうものが、価値のあるものだと、素晴らしい物だと気付く感性を、今一度取り戻しましょう。
日本は、資源が無かった為、素材を生かす天才と成り得て世界に誇れる物作りの日本でした。


宮崎空港にて......._b0088920_10133431.jpg
若手のアーティストの方達を応援しましょう!
by keizinfo | 2010-04-05 10:14 | ::イベント
<< ANEMONEが宮崎空港にやっ... 日本の国技。 相撲で横綱 朝青... >>

金丸慶蔵商店
by keizinfo